26203716_0

ヤフー関連のサービス支払いにはYJカードを使っているクレ吉です。こんにちわー

 

クレ吉保有のYJカードの限度額は30万円

Tポイントをザクザク貯める為にも積極的にYJカードを利用したいのですが、何しろ限度額が低い。

 

と言うことで今回は限度額の増額にチャレンジしてみたので、結果を紹介していきたいと思います。

 

増額申請に通らなくて困っている方は↓コチラをどうぞ。

26203716_0
カードマニアのクレ吉です!こんにちわー 当ブログのYahoo Japanカードの限度額についての記事には毎日多くの人が訪れるのですが、先日こんなコメントを頂きました。↓...

 

限度額が足りない

YJカード限度額30万円

 

限度額30万円に対して現在の利用額が23万

あと7万円弱しか使えません。

YJカードの限度額を上げる方法

利用を繰り返していれば勝手に限度額が増額される場合もありますが、多数のクレジットカードを保有しているクレ吉でも勝手に限度額が上がったケースは非常に稀です。

限度額を上げたければ増額の申請をしましょう。

申請はホームページから行います。

 

YJカード会員サービス

 

会員メニュー 限度額の増額

 

会員メニューの「ご利用可能枠の変更」から手続きします。

 

希望額を入力

 

最大で100万円まで選択できますので、希望の限度額を選択します。

今回はとりあえずということで50万円の増額を申請しました。

 

増額申請の際は変更後の希望額と一緒に

 

  • 変更理由
  • 前年度の本人、配偶者、世帯の年収
  • 他社からの借り入れ状況
  • 現在の職の勤続年収

 

これらを入力する必要があります。

 

より大きな信用枠をもらうためですので、当然ですね。

収入の不安がある人に大きな枠が与えられるわけはありませんので。

 

ちなみに限度額の増額申請はカード発行から6ヶ月以上経過していないとできません。

 

YJカード 限度額の増額申請

 

カード発行から6ヶ月以内や、前回の増額申請から6ヶ月経過していないと↑こんな表示が出て増額申請ができません。

クレ吉は発行から増額申請無しで1年以上経過しているので、問題なく申請できました。

増額審査にかかる時間

増額申請直後に届いたメールによると審査は最短2営業日とのこと。

今回の場合、金曜17時に申し込んで火曜の11時に結果が出たので、ほぼ2営業日みたいなものでしょうか。

増額申請の結果

YJカード増額申請の結果

 

申請の結果はYJカード会員メニューの「ご利用可能枠の変更受付・審査状況」から確認することができます。

 

気になる結果は

 

YJカードの限度額が50万円に増額

 

無事50万円に限度額を増額してもらえました!

追記 嫁の限度額が更に上を行く

限度額の設定はやはり人それぞれですね。

嫁名義でもYahoo Japanカードを作ってみたのですが、

 

YJカード限度額70万円

 

いきなり限度額70万円

 

発行当初の限度額で比較するとクレ吉の2倍以上の限度額が設定されていました。

この信用の違いは何なのでしょうか・・・

追記 利用がなくても勝手に増額

コメント欄よりYahooJapanカードの限度額増額に関するコメントを頂きました。

使わずに半年ほど放置していた所、メールが来て勝手に限度額が100万になっていました。

こんな事もあるのですねー

追記 本当に限度額10万円はあり得る

またまたコメント頂きました。

はい、私が限度額10万円(C枠0円)のYahoo Japanカード所持者です(涙

限度額には信用が反映されるので、若い方等では本当に10万円の限度額はあり得ます。

限度額が低いと嘆いている方

他のカードでは大きな枠が設定されているのに、クレ吉のように30万や、少ない人だと10万の利用枠なんて方もいるかと思いますが、こればかりは仕方ありません。

申込内容や信用情報から判断された利用枠ですので、諦めましょう。

 

限度額を上げたいのであれば、まずは6ヶ月カードを利用してから増額を申請しましょう。

 

 

増額申請に通らなくて困っている方はコチラ↓

26203716_0
カードマニアのクレ吉です!こんにちわー 当ブログのYahoo Japanカードの限度額についての記事には毎日多くの人が訪れるのですが、先日こんなコメントを頂きました。↓...