クレ吉のグアム旅行記

個人手配でグアム旅行をしてきたクレジットカードマニアのクレ吉です!ハファダイ!

 

隣のサイパンには2度ほど行ったことがあるのですがグアムは今回が初めて。

おっさん2人の「異国の空気を感じならがのんびりするだけの旅」なので華やかさは皆無でしたが、それなりにグアムを楽しんできましたよ!

 

  • 空港でラウンジ巡り
  • デルタのプレミアムエコノミーでグアムで
  • レートの良い両替所を探してみる
  • シェラトン宿泊
  • ステーキハウスで食事
  • ストリップショーに行く
  • 前日買ったばかりの高額な品を壊す
  • レンタカーでドライブ
  • ウェスティン宿泊
  • 日本式の居酒屋へ行く
  • ストリップショーでボッタクられる
  • 海&プールに入る
  • ハンバーガー食べる
  • KMART行く
  • ピザ食べる
  • バスに乗ってみる
  • グアム空港のラウンジに行く
  • デルタで帰国
  • 庄やへ

 

要約するとこんな感じで、いたって普通のグアム旅行ですが、これからグアム旅行に行く方にはきっとクレ吉の経験が何かしら参考になるはず!

って事で旅の記録がてらクレ吉のグアム旅行を紹介しますYO!

 

※クレ吉.comは老若男女が人前でも安心して読む事ができるクレジットカードを中心とした情報をお届けするブログです。ピンク色の空気を感じる瞬間もあるかもしれませんが、過激な描写や画像はありませんので安心してご覧くださいませ。

クレ吉のグアム旅行記

1ページに纏めると相当なボリュームとなってしまうので、ページを分けました。

1,旅行準備 ~ 出発前日まで

グアム旅行を決めた理由~出発前日の準備まで。

https://crekichi.com/travel2/guam/2632/

2,成田到着 ~離陸直前まで。

空港ラウンジを4つも訪問。

行きの空港から楽しんじゃってます-

https://crekichi.com/travel2/guam/2695/

3,日本出国 ~ シェラトン到着まで。

成田離陸~ホテル到着まで。

スムーズに入国できるか!?

https://crekichi.com/travel2/guam/2763/

4,チェックイン ~ 1日目の終わりまで。

シェラトングアムってこんなもんねーって話。

https://crekichi.com/travel2/guam/2795/

5,グアム2日目 ~ レンタカーで南部1周トライブまで。

ペーパードライバーY氏運転のレンタカーでグアムをドライブ!

https://crekichi.com/travel2/guam/2859/

6,ウェスティンチェックイン ~ 2日目の終わりまで。

シェラトンをチェックアウトして次の宿泊地ウェスティンへ。

Y氏ボッタクられる!

https://crekichi.com/travel2/guam/2952/

7,3日目 ~ 帰国まで

グアム滞在もあっと言う間に最終日。

最終日朝から~帰国までを一気に紹介!

https://crekichi.com/travel2/guam/3092/

グアム旅行関連記事

海外WIFIレンタル
2泊3日でグアムに行く予定のクレ吉です!こんにちわー 最近の観光地はWIFIの整備が進んで便利になってきてはいますが、WIFI探して歩くのも、いちいち設定するのも面倒。 ...
近々グアムに行くクレ吉です!こんにちわー グアムってESTAの申請必要? ESTAの申請には1人14ドルもするので地味に痛いなーと思いながら調べてみたところ、45...
みずほ銀行のレート
先日グアム旅行の際に両替で失敗したクレ吉です!こんにちわー 外貨への両替は両替所によってレートが異なるので、グアム旅行の際にレートが良い両替所はどこ?と気になるものです...

https://crekichi.com/travel2/guam/3309/

https://crekichi.com/travel2/guam/3386/

https://crekichi.com/hotel/marriot/3362/