アメリカンエキスプレスカード

 

新たにアメリカンエキスプレスカードを申し込んだカードマニアのクレ吉です!こんにちわー

 

アメックスは旅行に強いので、旅行前に申し込まれる方も多いと思いはず・・・

 

となれば、アメックスの審査、発行に要する日数が気になる方もいますよね!

 

って事で今回は実際にアメリカンエキスプレスカードを申し込んだクレ吉が申し込み完了~到着までを紹介しますよ!

審査には通常10日かかるとのこと

AMEX申し込み

 

タイミング的には悪そうな週末の金曜午前に申し込み。

 

申し込み完了画面には 審査には通常約10日間 との記載があり。

 

審査後に発送→受取となると、申し込みから手元にくるまで約半月程かかる計算になりますが、恐らく余裕はみているでしょうからもう少し早くはなる予感。

審査に関する連絡無し

その後4日間何の連絡も無し。

 

恐らく審査に関しては大丈夫だろうと思っていましたが、ちょっと不安に・・

申し込みから6日で到着の案内

本人限定受取郵便のお知らせ

 

アメックス申し込みから6日で 「本人限定(特伝型)受取通知」 が届きました!

 

差出人アメリカンエキスプレスカード

 

↑ 差出人は 「アメリカンエキスプレスインターナショナル,Inc.」 となっているので、アメックスからの郵送物です。

 

まさか本人限定受取郵便を使って審査落ちの通知なんか送って来ないでしょうから恐らく中身はカードです。

 

ということで、無事審査に通過してカードが発行されたようです!

7日目カード受取

アメックスからの封書

 

郵便局に取りに行けばもう1日早く受け取れたのですが、今回は郵送にしてもらったので、実際に受け取ったのは申し込みから7日目

 

アメリカンエキスプレスカード

 

アメリカンエキスプレスカードGET!

 

ゴールドを見慣れているせいか、かなり地味に感じますね。

 

グリーンとゴールド

 

まぁ、見た目より中身ですからね。

審査完了、発行まで僅か3日!

アメックス3日で発送

 

到着した郵便物を追跡してみたところ、カードが発行されたのは申し込みから僅か3日後!

 

金曜申し込みで月曜発送だったので、もし土日の審査、発行業務が休みの場合、申し込みから1日での発送も可能という事になります。

 

アメックスというと厳しい審査がありそうですが、意外とスピーディーに審査を行っているようです。

1週間以内に受け取れる

とりあえず今回の検証結果としては アメリカンエキスプレスカードは申し込みから6日で受け取れる という結果になりました。(発送元が茨城県土浦市となっているので、遠方の方はもう1~2日見てください。)

 

また、未検証ではありますが今回のクレ吉のように週末に申し込んだりしなければ4日程度で受け取る事も可能カモ!?

 

一概に全員が同じ審査スピードで審査されるとは限りませんが、アメックスは早ければこの位で受け取れる程度の目安にしてくださいませー